webデザイナーを未経験からはじめてフリーランスを目指す!

私の仕事は看護師なんですが、家で好きな時間で働ける仕事ってとても魅力的だなって思うんです。通勤時間はないし、朝とか時間に追われないから、子どもに優しくできると思うんですよね!

時間までにお家を出て保育園に連れていくために、朝から私はどんなけ子供に「早くして!」っていうか・・・(;^ω^)

お互いストレスですよ。

なのでパソコンでできる在宅のお仕事って考えたときに、私はもともと絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きだったから、ホームページとかブログの装飾とかできたらいいやん🎵みたいな軽い感じで、webデザイナーを目指すことを決めました。

こんな軽い感じで大丈夫かはいささか不安になるところもありますが、看護師を副業にできるように一歩踏み出しました。

まだ勉強中で、お仕事をとったりなどは出来ていませんが、私がどうやって勉強していっているのかとかどうやって進めていっているのかを、まとめていきたいと思います。

webデザイナーを未経験からはじめてフリーランスを目指す!

以前にプログラミングを独学で勉強してめっちゃ初期に挫折しているという経験があります(;^ω^)なので独学はやめておこうと思いました。

なのでスクールを最初から探しましたが結構たくさんあるんですよね。迷います。通うのは時間的に無理なので、オンラインで完結するスクールを探しました。

ググったら「自分にあうスクールを探してみましょう」とか書いてあったので、とりあえず無料体験レッスンを受けることにしました。

体験スクールを受けてみる

私が受けたのはテックアカデミーとコードキャンプ。どっちも30分から40分程度の体験コースでした。

正直あんまり違いがわからない感じでした(笑)

ほんっとにプログラミングとかやったことないから、わからないんですよ。でもサラーっと教えてくれる感じで全くついていけない。受けた人にもよりますが、体験はスクールの雰囲気がわかる程度のものかなと思います。

でも、体験スクールを受けてから受講を決めたら○○円割引!っていうキャンペーンがあるので、体験してから受講する方がお得です。

どっちもしつこいメールとかなかったので、安心して受けれますよ。

プログラミングスクールを選ぶ

感じがいいなと思ったスクールを選ぶのが一番!私はWebデザインとWordpressのセットのコースがあったので、テックアカデミーにしました。

コードキャンプがダメだったわけではないんです。何となく感じがよかったので。

どちらもメンターはついてくれるから、わからないことも質問できるし勉強する環境は整っている感じなので良いと思うんです。

テックアカデミーの受講についても記事上げていこうと思います!

頼もしいメンターさんたちに支えてもらって頑張っています

受講して10日ほどですが、チャットでいつでも質問できるようになっていて、勉強していてわからなくなったところは気軽に聞くことができます。

きっと、「こいつあほやろ・・・」って思うような質問をしていると思うんですが、とても丁寧に教えてくれて、今のところなんとか勉強できています。

独学で勉強していたら、だれにも聞けなくてつらくなっちゃうと思うんですよね。だから、メンターさんたちがいてくれるっていうのは心強い味方です

スクールを受講する最大のメリットじゃないかなーって思います。

一緒にWebデザイナー目指して頑張りませんか?!

  • スクールはたくさんあるのでとりあえず体験レッスンをうけて、雰囲気の好きなところを選ぶ
  • 体験レッスン受けて、スクールを決めたらお得に受講する
  • ひたすら勉強あるのみ!

って感じです(*´ω`*)

メンターさんがいてくれるので、一人でも頑張っていますが、やっぱり仲間が欲しい!(笑)なので、一緒にwebデザイナー目指して勉強したい、もしくはしている!っていう人ぜひ一緒に頑張ってデザイナー目指しましょう(*´ω`*)

Webデザイナーじゃなくてもプログラミング頑張ってるよ!っていう方もいらしたら、コメントとかお問い合わせでもいいですし、Twitterやってるのでフォローしてくださると嬉しいです!

応援してください!