地味に優秀!ウタマロ石けん。子供の汚れは全てこれ。

  • 2019年9月26日
  • 2019年12月3日
  • 暮らし
  • 7view
  • 0件

こんにちは、ほくとです。

 

覗きに来てくださってありがとうございます😆

 

皆さん、ウタマロ石けんってご存知でしょうか?

 

昔からある、洗濯石鹸です。

f:id:hokuto07:20190926225222j:image

使いかけですみません💦新品がきれてた😅

 

私は、子供が生まれてから初めて使ったのですが、これがなかなか優秀で、今では子供の汚れ物はだいたいこれ使って綺麗にしてます。

 

なんの成分入ってるの?って思うくらいよく汚れが落ちるので、おすすめしたくて記事を書いてみました!

 

 

 

どういった汚れが落ちるのか

 

これが1番気になる所かと。

 

私が使っているのは…

・食べこぼし

・靴下

・靴

・服のドロ汚れ

・袖口や襟ぐりの汚れ

・布おむつの汚れ

 

です。結構なんでも使えます。

 

私は布おむつを使っていて、その汚れをとるために、初めてウタマロ石けんを使いました。

 

取れにくいう〇ちの汚れもウタマロ石けんで下洗いして洗濯するだけで、いつまでも綺麗な布おむつを使うことが出来ました!

 

それからというもの、部分的に着いた汚れにはこれを付けて下洗い→洗濯にすると、思ってる以上に綺麗になります!

 

私は、靴・靴下、ズボンなどのドロ汚れ、布おむつの汚れに対して特に強いと感じています。

 

直に石鹸を擦り付けて洗うのがポイントです。

 

 

どのタイプでもいい??

 

固形石鹸より、液体の方が使いやすいかな、と思って、液体を買ったことがあるのですが、何となく効果はイマイチ。

 

固形の元祖ウタマロ石けんを、直接汚れに擦り付けて洗うのが1番効果的だと感じました。

 

少し範囲が広い場合で浸け置きしたい、というのなら液体も使いやすいかと思いますが、汚れが落ちやすいのは、やはり固形のウタマロ石けんだと思います。

 

 

一緒に使うとちょっと便利!

 

石鹸を付けて、手でこすり洗いしてもいいのですが、ひとつあると洗いやすいアイテムがこれ。

 

動かす洗濯板です。手で持って擦ります。手洗いよりよくとれます。

f:id:hokuto07:20190926230655j:image

 

100均で売ってます✨

 

 

管理が楽

 

固形石鹸って、置いておくとドロドロになるのが嫌ですよね。

 

ウタマロ石けんは、そのドロドロがあんまり着きません。

 

どちらかと言うと、カピカピになる?くらいです。なので、管理はしやすいです。

 

でもお風呂場などの、湿度の高い所は避けた方が良いかも知れません。私は、洗濯洗剤と一緒に、棚に置いています。

 

 

終わりに

 

色んな汚れに対応出来るウタマロ石けん。

 

汚れが綺麗に取れると、衣類など長持ちしますよ!

 

100円で買えるというお手ごろ価格も魅力です✨

 

色んな汚れに1度お試ししてみてください😆

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました☘