蒸しタオル美容でお肌もっちりぷるぷるに!すっぴん美人になろう。

  • 2020年2月26日
  • 2020年2月26日
  • 暮らし
  • 58view
  • 0件

蒸しタオル美容って聞くけど、効果はあるのかな。やり方とか注意点もわからないからやったことないわ。
 
蒸しタオル美容と名前は聞くけど、やり方がわからないし効果があるかわからないからやったことない方、多いのではないでしょうか。
 
この記事では蒸しタオル美容の効果と、方法、注意点、プラスで効果UPの方法もお伝えしていきます。
 
蒸しタオル美容はお家で手軽にできて、美肌効果のある美容法です。やらないのはもったいない!方法を覚えたら早速今日から美肌への一歩を踏み出せるので、読んでみてくださいね!
 

蒸しタオル美容でお肌もっちりぷるぷるに

蒸しタオル美容で、どんな効果があるのかはしっかり知っておきたいところですよね。する時間にもよって効果は違うので、自分の悩みに合わせて蒸しタオル美容してみてください。

蒸しタオル美容の効果

  1. 毛穴の汚れが取れやすくなる
  2. 肌のトーンがUPする
  3. 肌のごわつきが少なくなる
  4. 目の疲れが取れる

ひとつづつ見ていきましょう。

毛穴の汚れが取れやすくなる

蒸しタオルで肌をあたためることで毛穴が開いて、汚れが落ちやすい状態になるんです。また、温めることで血流がよくなり肌のターンオーバーも活性化され、汚れが落ちやすくなります。

肌のトーンがUPする

蒸しタオルをすることによって血流がよくなります。顔色の悪さは血行が悪いことも一つの原因。血流が良くなることで、肌の色がぱっと明るくなります。肌の汚れが取れることでもトーンUPにつながります。

肌のごわつきが少なくなる

肌のごわつきの原因は古い角質がいつまでも残っていることやお肌の乾燥と言われています。蒸しタオル美容をすることで、ターンオーバーを促すため古い角質を落としやすくしてくれます。蒸しタオルから出る蒸気の力でお肌に潤いを与えて、化粧水などの浸透率もUPするので、乾燥も防ぎます。

目の疲れが取れる

目の周りを温めることによって、血行を良くして筋肉がほぐれるので疲れをとる効果があります。疲れ目の原因はそれだけではないので、じゅうぶんではないですが、目の周囲を温めることは目の疲れをとるのに効果的です。

蒸しタオル美容の方法

 

  1. フェイスタオルを水で濡らして、ややきつめに絞ります。
  2. レンジで500Wで1分チンします。→ぬるかったら10秒ずつ増やしてください。
  3. その間にメイクはしっかりと落としておいてください。
  4. 取り出して、適度の熱さになるまでさまします。→めっちゃ熱いのでやけどに注意
  5. 適当なサイズに折って顔に置きます。しっかり押さえすぎると息ができないので強く押さえないでくださいね。
  6. 長くても2分ほどで取ります。
  7. この後は通常のスキンケアをしてください。

とっても気持ちいいんですが、週に1~2回程度にしていてください。あまりやると必要な油分まで取ってしまうので、逆に乾燥してしまいます。

タオルは分厚すぎるとちょっと重たいです。

少し薄くて肌触りの良いタオルが最適。使い心地の良いタオル紹介記事もあります。参考にしてみてくださいね。

化粧水や美容液後に蒸しタオル美容してさらにぷるぷるに

メイク落とし後や洗顔後でもいいのですが、化粧水や美容液でお肌を整えた後に、蒸しタオルをすると、化粧水や美容液が良く浸透してもっちりした肌になります。パックをした上からでも効果的です。パックの効果をさらに高めてくれますよ。

私が使っているのはオールインワンゲルですが、オールインワンを塗った後に蒸しタオル美容をしています。肌がふっくらして、プルプルになります!使用しているオールインワンゲルについてはこちらの記事でも紹介しています。

蒸しタオルをした後は、もう一度美容液などで肌を整えてください。

アロマで癒し効果も

大好きなアロマオイルを使うことでリラックス効果も得られます

アロマオイルは直接肌に付くと、スキントラブルの原因になるので、薄めたアロマオイルを、蒸しタオルの肌に当たらないところに少ししみ込ませて使ってください。

原液もそのまま使うときつすぎるので、必ず薄めて使用してください。

リラックス効果で夜もすっきり眠れますよ。

手軽な蒸しパック美容できれいになろう

タオルがあればすぐにできる蒸しタオル美容。

やけどしないように注意することや、やり過ぎないこと、アロマを使う場合は直接肌にふれさせない・オイルは薄めて使うなどの注意点がありますので、それだけ気を付ければコストもかからないのに美肌になれる便利な美容法です。

手軽に蒸しタオル美容して、すっぴんに自信を持てるようにしませんか?

応援してください!