初出産の準備はセットがおすすめ!フィンランドのベビーボックス

  • 2019年11月10日
  • 2019年12月3日
  • 子育て
  • 7view
  • 0件

ほくとです。よろしくお願いします🍀

 

初出産、赤ちゃんをお家に迎えるのに、何を準備したらいいのかわからない、という方は多いのではないでしょうか。

 

ベビーベッドに肌着に、おくるみに・・・となかなかたくさんあるので悩んでしまいますよね。

 

そんな時に、これがあればとりあえずOK!っていうセットがあったら便利だと思いませんか?

 

私はこのセットがあると気づいたのが生後3か月のときで、出産前に知っていたら絶対に買っていました。ほんとに残念で悲しい😫

 

そんなセットがあるので紹介させてください。

 

 

 

初出産の準備に。フィンランドのベビーボックス

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35S3S7+5O7P9U+3CDW+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.finnishbabybox.com%2Fen%2Fproducts%2Fmoomin-edition-finnish-baby-box%2Fproduct-image-blue_hu5f6c75e8b1d31e52b1cb97c47985312f_1340882_500x0_resize_q75_box.jpg

 

フィンランドから届きます。

 

とってもかわいい赤ちゃんの洋服セット。種類があるので選べますよ。

 

フィンランドのベビーボックスとは

https://www.finnishbabybox.com/ja/hero-desktop_hub7d4f149fdd4b6f25c300915e63fb437_4239551_1536x0_resize_q75_box.jpg

フィンランドでは、出産になると国からこのベビーボックスが送られてくるそうです。

 

しかも80年も前からこの制度が続いているそうです。すごいことですね!

 

最初はフィンランドだけのものだったんですが、あまりの人気に各国から「うちも欲しい!」と言う声がたくさんあって、今では世界のママたちのもとへ送られています。

 

 

ムーミンの故郷です

f:id:hokuto07:20191110144054j:image

フィンランドと言えば、ムーミンの故郷です。

 

なのでこのベビーボックスは、オリジナルのものとムーミンのキャラクターがちりばめられているものと二つ用意されています。

 

ムーミン好きにはたまらないボックスになっていますよ。

 

ムーミンを知らない人も、見たらきっと気に入ってくれるはず。私がムーミンが好きなので、我が家にはムーミンのものがたくさんありますが、娘もとってもムーミンが好きです。

 

なにが入っているの?

f:id:hokuto07:20191105052517j:plain

 

それが一番気になるところですよね。

 

中には、肌着や洋服、おくるみ、ガーゼ、スタイ、帽子、ぬいぐるみなどが入っています。

 

北欧ならではのデザインで、どれもとってもかわいくて、見ているだけで元気になれるものばかり。

 

なんと、グッズが入っているボックスまでもが赤ちゃんのベッドになるんです。

 

生後4か月くらいまで使えるベッドボックス。

ベビーベッドにするかお布団にするか悩んでいる方もお家に赤ちゃんを連れて帰ってきて様子をみてからゆっくり考えてもいいと思います。

 

素材も赤ちゃんのことを考えています。

 

清潔に使えるように、ぬいぐるみまで洗濯できる素材でできています。

 

夏場にはコットンより吸水性がよくて湿気を逃がしやすいテンセルを使用していたり、コットンもバイオウォッシュで柔らかく仕上げたりと工夫しています。

 

赤ちゃんが身に着けるのだから、安全で快適なのが一番。そのことを考えて作られたものが入っているから安心なんです。

 

 

産まれる季節によって着る服が違うんだけど・・・。

f:id:hokuto07:20191110144846p:plain

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

 

フィンランドに比べると、日本はちょっとあったかいと思いますし、生まれる季節によって服装がちがいますよね。

 

そんなこともちゃんと考えてくれています。

 

何月生まれか、や一番寒い時期を迎えるのは何か月ごろかなどの質問項目があるのでその子に応じて洋服のカスタマイズをしてくれるんです。

 

沖縄と北海道だけでも一年の気温が全く違いますが、そのあたりも考えて夏用冬用の服を詰め込んでくれます。

 

なのでいつ生まれでも安心して頼むことができるんですよ。

 

 

足りないものは買い足す

 

一年間これだけでいけるのかな?と思っていたんですが、足りないから少し買い足したというレビューもあったので、買い足すものも出てくることがあるようです。

 

自分で出産前にそろえたものでも、数か月したらどんどん買い足すものが出てくるので、それを考えれば手間はだいぶんと省けるとおもいます。

 

私は新生児用の肌着の短いもの長いもの、ちょっと出かけるときに着るものくらいしか買ってなかったので、いざ外出しても大丈夫!となった時にあれもないこれもない、で結局たくさん買い物に行って大変でした(;^ω^)

 

 

終わりに:初出産準備はベビーボックスでらくちん

 

赤ちゃんに必要な物を調べると、短肌着に長肌着、コンビ肌着に・・・と肌着だけでもいろんな種類があって悩んでしまいます。

 

しかも自分で買い物に行ったりしたら、お腹は大きくてしんどいし色々説明されてしんどいし、でうんざりしてしまいます。(私はそうでした(;^ω^))

 

ベビーボックス一つあれば、そんな大変なことはしなくても一年快適に過ごせるものが詰まっているので安心できます。

 

そしてなによりかわいいです!日本製にはこのデザインはありませんね。カラフルで楽しくなるようなデザインばかり。かわいい赤ちゃんがより一層かわいく見えますよ。

 

何を買ったらいいんだろう?買うものが多くて選ぶのが大変、かわいいものがいい!という方にぜひ使ってもらいたいベビーボックスです。

 

 

 あってよかった育児グッズの記事も一緒にどうでしょう。↓

www.hokuto-kuma.com