出産祝いにおすすめ!あってよかった育児グッズ3選。

  • 2019年10月14日
  • 2019年12月3日
  • 子育て
  • 8view
  • 0件

ほくとです。

 

よろしくお願いします😊

 

なくてもどうにかなるけど、あって便利だなぁと思った育児グッズを3つあげたいと思います。

 

友達の出産祝いとか悩みませんか?

 

「現金が1番いいでしょ、好きな物買えるんだから」と思ってらっしゃる人も多いかもしれませんが💦

 

その通りかもですが、現金はなんだかなーって思ってる人は読んでみて下さい。

 

何かを買うにしても、何だったら実用的なのか、分かりにくいですよね。

 

私も正直そうでした。

 

色々買って、1回しか使ってないものとか沢山あります😅

 

なので、購入の時の参考にして頂けたらいいなぁと思います。

 

もちろん、出産準備とか、これから揃えていく方にも参考になるかと思います!

 

 

 

お気に入り育児グッズ

 

スリーパー

f:id:hokuto07:20191014210505j:image

前あきのものや、サイドあきのものなど色んなタイプがあります。

 

f:id:hokuto07:20191014210520j:image

 

素材もガーゼや綿毛布、フリースなど選べます。

 

寝るときに使うものだから、毎日使えて実用的です。

 

少し大きめでも大丈夫なので、出産祝いにプレゼントしてもすぐに使ってもらえると思います。

 

コンビ コップ飲みスプーン

f:id:hokuto07:20191014210550j:image

単品では売ってないので、セット購入になります。

 

f:id:hokuto07:20191014210604j:image

口のところがちょっと変わった形をしていて、これがコップ飲みをする口の練習になるそうです。

 

育児では避けて通れないコップのみ練習。これがあればしっかり練習できます。

 

ポンチョ

f:id:hokuto07:20191014210657j:image

 

被るだけのものや、前あきのものなどあります。

素材も色々あります。

 

育児にめんどくさいはつきものですが、(私だけ・・・かな(;^ω^))そのめんどくささをカバーしてくれます。

 

なぜお気に入りか

 

スリーパー

それ寝返りなの!?って言うくらい子供は動くので、いくら布団着せてもはみ出ちゃう。

 

スリーパーは着る布団ですね!

 

お腹出ないし、ガーゼを何枚も重ねて作ったりしているので、空気を含んで暖かい。

 

でも通気性がいいからこもりすぎない。

 

夏以外のシーズン、ずっと使ってます!

 

わたし的には、股がとめられるタイプがオススメ!

 

とめれないタイプだとお腹の辺りまで捲れ上がるので、とめれるものがいいと思います。

 

あまり熱くなりすぎても良くないので、袖はなくて良いと思います。

 

体幹が保温できていれば大丈夫なんだそうですよ!

 

Hoppetta シャンピニオン ふくふくガーゼ(6重ガーゼ)  スリーパー 赤ちゃん

Hoppetta シャンピニオン ふくふくガーゼ(6重ガーゼ) スリーパー 赤ちゃん

 

 

 

 

コンビ コップ飲みスプーン

 

哺乳瓶を使っていた娘ちゃん。次はストローかな?と思ってストローでお茶とか飲ませてました。

 

時々コップで飲ませてもあんまり上手くいかなくて、まあまだいいよねーくらいに思ってたら…。

 

保育園の面談に行った時、お茶はコップですと言われめっちゃ焦る💦

 

うちの子コップで飲めないんですけどー😱

 

焦ってコップ練習するけどなかなか出来ず…。

友達に相談したらこのスプーンを教えてもらいました。

 

早速購入。このスプーンならなんとか飲めるようで、何日かやってる間にコップ飲みも上達していきました!

 

コップを飲むための口の形を覚えられるそうです。これでごくごくっと飲めるようになったら、コップで飲んでもだいたい飲めます。

 

今思えば、ストローの練習なんて不要だったと思います。

 

コップで飲めれば、普通の水筒でお出かけ時も大丈夫だし、衛生的ですしね!

 

これで保育園で干からびずに済みました👍

 

 

 

 

ポンチョ

 

子供の服着せるのってめっちゃめんどくさいです。

 

暴れるし、袖とかまくれ上がるし。

 

そんな時サッと被せてボタンとめるだけのポンチョはかなり重宝します!

 

朝晩だけ肌寒い季節や、室内がクーラーで寒い時など脱ぎ着する回数が結構多いので、手間がかからないポンチョはいいですよ。

 

手を通さないので、子供が1人でも早くから着ることが出来るのでそれも楽チンです✨

 

 

 

 

終わりに

 

職場でも、後輩に出産祝い何がいいかと相談されることがあります。

 

その時にはこの3つを勧めてます!

 

やっぱり自分で使って良かった実用的なものを勧めたいですしね!

 

困った時は参考にしてくださいね( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました🍀