マナラオンリーエッセンスは乾燥肌にもおすすめ!乾燥肌の私が使ってみた。

  • 2019年11月16日
  • 2019年12月3日
  • 暮らし
  • 11view
  • 0件

ほくとです。よろしくお願いします🍀

 

乾燥肌、とってもつらいですよね。

 

それはもう何を使ってもつっぱり感がずっとつきまとっている感じで、冬は粉を吹く始末。

 

でも、めんどくさがりな私はオールインワンで何とかならないかいろんなものを試してきました。

 

マナラという化粧品をネットでたまたま見かけて、何となく使ってみたんですが、これが乾燥しない!

 

使いだしてから肌の調子がとてもよくなったので、おすすめしたいと思って書きました。

 

購入の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

マナラオンリーエッセンスモイスト

f:id:hokuto07:20191115053721j:image

こんな人におすすめ

  • 乾燥肌に悩んでいる
  • オールインワンでしっかり潤うものを探している
  • 毛穴ケアもしたい
  • スキンケアはサッとすませたい

 

主な有効成分

水分をため込む:ヒアルロン酸

明るい肌になる:ハイドロキノン誘導体

針と弾力:コラーゲン

毛穴の引き締め:アーチチョーク葉エキス、フウチョウソウ葉エキス

 

7つの無添加

無着色・合成香料・無鉱物油・石油系界面活性剤・エタノールパラベン・紫外線吸収剤

 

無添加で肌に優しい成分になっています。

 

 

パッケージ

 

赤い箱でかわいいイメージのパッケージです。

 

f:id:hokuto07:20191115053816j:image

箱を点線に沿って開くと、中に使い方の説明が載っています。説明書いらずでエコですね。

 

価格

 

通常価格5.500円です。定期便を使えば4.400円になります。20%も割引になってお得です。さらに定期便なら送料も無料です。

 

私はもちろん定期便で買っています。スマホですぐに定期解約できるので気軽に定期購入できます。

 

たまに、どこで定期購入を解約したらいいかわからないものや、電話をしないといけないところもありますが、マナラは簡単にできるので迷いません。

 

朝晩の使用で2か月分となっていますが、パックとかすると2か月はもちません(;^ω^)

 

パック無しならほんとにちょうど2か月もつかなーという量です。でも私はパックしたいので1か月~1か月半で注文しています。

 

 

どこで買えるか

 

Amazonでも楽天でも商品は出ていますが、やっぱりマナラ自身から購入した方が定期購入などもあってお得です!

 

マナラのホームページはこちら✨

 

使い方

 

洗顔後手のひらに適量(直径1.5㎝くらい)を乗せて、顔全体に広げてなじませます。

 

手のひらを密着させるように充分になじませます。

 

しっかり手のひらで閉じ込めるともっちもちの肌になります。

 

最初めんどくさくてつけて伸ばしただけだったんですが、あんまり効果を感じなくて微妙だなーって思っていたんですが、ちゃんと手のひらで密着させてなじませたら乾燥しなくなりました。

 

f:id:hokuto07:20191115054103j:image

肌がふっくらしてきて、弾力が出てきました。

 

やっぱりちゃんと使わないとだめですね(;^ω^)

 

後は気になるところに重ねづけしたら終わりです。やっぱりオールインワンは簡単で速いです。

 

 

使用感

f:id:hokuto07:20191115053923j:image

オンリーエッセンスはノーマルとモイストがあるんですが、私はめっちゃ乾燥がひどいのでモイストを使用しています。

 

モイストは結構重めの使用感です。

 

水分が多めのクリームみたいな感じ。

f:id:hokuto07:20191115054008j:image

付けた後のべたつきは気になりませんが、けっこうてかてかになります。お化粧するのでそのあたりは気にはならない感じですね。

 

オールインワンによくある、もろもろっとでてくるアレ。

 

もろもろは全くないです。

私、このもろもろが大嫌いだったんです(;^ω^)

朝、お化粧ができないから・・・。

 

オンリーエッセンスはもろもろがでないので、朝も問題なく使えます。すぐにお化粧してもファンでもちゃんと乗るのでとっても使い勝手がいいんですよ。

 

でも、夏場はノーマルタイプでもいいかなと感じます。成分は同じでテクスチャーが違うようなので、季節によって使い分けるのもいいですね。

 

 

 

 

 

効果

 

効果ってほんと個人差ありますよね。

 

私の場合はまず、ツッパリ感がなくなりました。つけた直後はもちろん、日中もです。

 

乾燥がひどい冬場はツッパリ感どころか、顔がかゆくなるし粉吹いたようにがさがさになっていたんですが、今は全くありません。不快感が減って快適に過ごせてます!

 

後は小じわが少しだけですが、目立たなくなってきました。ほうれい線は、まだちょっと効果は感じないですね。

 

毛穴もだんだん目立たなくなってきました。完全に毛穴レス!とまではいきませんが、黒いぷつぷつが小さくなってきたように感じます。

 

 

オールインワンのいいところ

 

なんといっても時短、ですね。

 

化粧水付けて、美容液つけて、クリーム塗って・・・としてたら結構時間とられますよね。

 

私は子供もまだ小さいし、スキンケアしている時間ずっとまとわりついてきます(;^ω^)

 

ゆっくりなんてできません。

 

なので時短になるのはめっちゃありがたいんです。

 

朝もばたばた戦争です(;^ω^)

でもお手入れしないわけにはいかないので、サッと済ませられるのは大事ですね。

 

他にも肌には、摩擦がしわの原因になるといろんなところで言われているので、スキンケアが1つで終わるオールインワンは摩擦も少なくなることもいい点だと思っています。

 

ちょっとの摩擦くらい・・・と思っていても、スキンケアは毎日行うもの。

 

毎日の積み重ねが大事です。一回の摩擦の回数が少ししか違わなくても、5年10年たったころには大きな差がでてきます。

 

その時に、よかったなと思えるスキンケア方法をいま選びたいですよね!

 

 

 

終わりに:きれいな肌になって自信がもてる、ストレスがなくなる!

f:id:hokuto07:20191116052242j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

 

自分の肌に自信がないと、どうしても気分も上がらないと思うんです。

 

乾燥して肌がかゆくなったり、外に出るとひどくなるから外出するのもおっくになったり・・・。

 

肌が乾燥しなくなったらしわもできにくくなります。肌に潤いがたもててしわも少ない、毛穴も目立たなくなったら若く見えます。

 

肌がきれいになったら周りの人から肌の調子がいいねと言われたり、自分に自信も出てくるので自然に笑顔が多くなります。外出しようかな、という気分にもなるかもしれませんね。

 

肌の調子がいいだけで気分があがっていろんないいことがあると思うんです。

 

乾燥肌けっこうあきらめていた私ですが、いろいろためしてオンリーエッセンスにあえてよかったなと思っています。

 

乾燥肌になやんでいるあなたも、一度試してみる価値はあるのでぜひ使ってみてください!

 

マナラ公式ホームページ✨

 

 

 

記事がいいなとか、共感できたなとかなんでもいいので、コメントいただけると嬉しいです(*´ω`*)

お問い合わせでも構いませんので遠慮なくコメントしてくださいね!