ホテルリゾート和歌山南部の小さな子供連れ宿泊レビュー、おすすめ度

  • 2019年9月24日
  • 2019年12月3日
  • 子育て
  • 8view
  • 0件

こんばんは、ほくとです。

 

覗きに来てくださってありがとうございます😊

 

9月23日に一泊でホテルリゾート和歌山南部に宿泊してきました。

宿泊レビューと、おすすめ度について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

総合評価

 

全体的に見てまずまず、言うところでしょうか。

 

おすすめ度で言うなら星2.5つ(星5つ中)です。もし、近くに目的があって宿泊するなら、星3つだと思います。

 

今回私は、アドベンチャーワールドに遊びに行くのが目的だったので少し遠いという点で少しおすすめ度を下げました。

 

アクセス

 

車では阪和自動車道のみなべICで降りて10分程度。アドベンチャーワールドからは30~40分程度。(混雑していなかったら)

電車では、JR南部駅から無料定時送迎サービスがあります。前日までの予約制で1日6便あるそうです。

 

 

NAGOMI  ROOM

 

お部屋の種類は、NAGOMI  ROOMという所に泊まりました。

 

ここは、小さな子供がいても安心して泊まれるというコンセプトのお部屋です。

 

部屋は和洋室で、土足禁止。ベッドはツインベッドを2台くっつけて並べてくれています。完全禁煙です。

 

最大4人までで、2人以上は、和室部分にお布団をひいてくれるそうです。

 

私がこのホテルを選んだのは、このお部屋があったからです。子供とのお泊りははじめてだったので、子供に優しいホテルのほうが安心感があったので、ここにしました。

 

ベッドのお部屋で、土足禁止なのは良い点だと思います。子供はそのあたりで寝そべったりするし、禁煙なので、空気もきれいでした。浴衣も子供用のサイズが置いてあってよかったです。

 

ベッドが隙間なくくっつけておいてあるのもよかったです。寝相が悪く、家のベッドでもよく落ちかかっているので、隙間がないのはありがたいです。

 

トイレやお風呂には工夫はなかったです。トイレに補助便座くらいあるのかなー、と思っていましたがありませんでした(;^ω^)

 

歯ブラシも大人用が置いてありましたし、お部屋に子供が喜びそうなものはなかったです。

 

宿泊料金は大人1人、子供1人で1泊2日、朝・夕バイキング付きで¥22,626でした。

f:id:hokuto07:20190924221136j:image

 子供の頭が写ってしまいました(;^_^A

バイキング・大浴場

 

朝・夕食ともにバイキングでした。

夕食には子供用のメニュー(パスタやハンバーグ、コロッケなど)もあり、よい感じでした。

 

朝食は特に子供用はなく、どこにでもあるバイキングでした。

 

和歌山ということで、梅干しゾーンがあったのが特徴、くらいでしょうか。

 

 大浴場も特に他の一般的なホテルと変わらない印象を受けました。

 

よかったのは、バイキング会場にいる従業員の方が、とても親切な方がたくさんいらっしゃったこと。子供用の椅子を頼む前に持ってきてくれたり、子供が不機嫌になって、泣きそうなときにあやしてくれたりしてくれたので、従業員さんは◎でした❕

f:id:hokuto07:20190924221149j:image

 

 

 

近くの施設

 

これがネックかもしれません💦

 

まわりにこれといって楽しそうな施設はありません。

 

梅林や熊野古道があるのですが、どちらも子供向けではありません。

 

ホテルの裏の公園や砂浜を散歩するくらいしかありませんでした。

f:id:hokuto07:20190924221200j:image

 ホテル裏の海辺。お散歩にはよいかもしれません。

 

 

終わりに

 

NAGOMI  ROOMは土足禁止、ベッドがくっついて並べてある、禁煙といういい点と、従業員さんが子供に優しいという点がよくて、後は可もなく不可もなくでした。

 

夜はベッドのおかげで安心して眠れたので、私としては良しとしています😊

 

人に優しくしてもらえるのもありがたいことですし、不満はありませんでした。

 

和歌山南部付近でホテルを探すことがあるときに、参考になれば嬉しいです。

 

 

最後まで、読んでくださってありがとうございました🍀