三角コーナーはいらない!シンクを広く清潔に使えるアイテム

  • 2019年11月3日
  • 2019年12月1日
  • 暮らし
  • 7view
  • 0件

 

ほくとです。よろしくお願いします🍀

 

キッチンに三角コーナーは置いていますか?

 

私は置いていません。以前は置いていたんですが、シンクがそんなに広くないもので、置いておくと結構場所をとって邪魔なんですよね。

 

なので撤去しました。

 

無くなると洗い物もジャンジャン置けちゃうし、シンクが使いやすいんですよ。

 

でもないと生ごみのやり場に困りますよね。

 

三角コーナーを使わず、ゴミの置き場も確保できる方法があるので紹介したいと思います。

 

 

シンプルにゴミ袋だけを使う

我が家が採用しているのはこれ。

 

f:id:hokuto07:20191103214922j:image

普通のゴミ袋を置いてそこに生ごみを入れていく・・・。とってもシンプルですがこれが一番手っ取り早いです(;^ω^)

 

袋だけではくたっとして入れにくい!と言う方には自立する袋もあります。

f:id:hokuto07:20191103213019j:image

ダイソーで売っています。

 

キッチンだけでなくテーブルの上とか、何かの作業をしているときにちょこっと置いておくとすぐごみが捨てられて散らからないので便利ですね。

 

 

こんな感じで自立してくれます。

 

野菜の皮とかすぐに捨てられるので便利ですが、ゴミ箱に捨てるときに、口を閉じずらいのが気になるところです。

 

浅いのでくくるときにちょっと大変です。

 

紙製水切りゴミ袋(無地)100枚

紙製水切りゴミ袋(無地)100枚

 

 

シンクに直接置ける、穴の開いた袋もあります。

  

 ゴミ袋の下が水切り用に穴が開いているので、水分を気にせず生ごみを捨てれるところがいいですね。

 

ゴミ袋のエコホルダーを使う

ゴミ袋をつけるだけでゴミ箱がわりになっちゃうホルダーもあります。

 

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

 

 これならシンクじゃないところにも置けるので、便利ですね。

 

使用しない時はたたんでしまえるので、場所をとらずに保管できます。

 

できるだけ置いておくものを少なくしたい私は、ホルダーを置いておくことがちょっと場所とって邪魔かなーと思います。

 

 

メリットは広く使える・掃除が楽

 

三角コーナーがないだけで、シンクが広く使えてお料理や、後片付けがはかどります!

 

三角コーナー自体も毎日洗わないと菌が繁殖して不潔になりやすいし、無いに越したことはないです。

 

一度試してみる価値ありですよ✨

 

終わりに:できるだけ物は少なくシンプルにした方が使いやすい! 

 

f:id:hokuto07:20191103215604j:plain
Karolina Grabowska
によるPixabayからの画像

 

 

掃除は物が少ない方がやりやすいですし、きれいにもしやすいです。

 

キッチンは水を使うので、少し掃除の手を抜くとすぐにカビが生えたりして汚れやすい場所ですよね。

 

毎日ピカピカにするのはちょっと面倒。

 

でももともと物が少なければ、お掃除の手間が省けてきれいを保つこともしやすいです。

 

三角コーナーを一つ減らすことで掃除しやすくなったり、シンクを広く使えるので洗い物がしやすくなります。

 

シンプルイズベスト!三角コーナーを使っている方、思い切って無くしてみませんか?!

 

 

おすすめキッチン用品のレビューです。ご一緒にどうぞ↓

www.hokuto-kuma.com